今話題のココナッツオイルは、膝の痛み軽減にも役立つ!?

元気に説明する主婦

reaf ココナッツオイルは美容に役立つだけのオイルではない!

ココナッツオイルは、「塗っても食べても美容に役立つ」ということで、最近若い女性から大人気を集めていますが、ココナッツオイルに期待できる効果は、美容効果だけではありません。

なんと、ココナッツオイルは、膝の痛み軽減効果まで期待できるんですよ。 その理由をご説明しましょう。

reaf ココナッツオイルに、膝の痛み軽減効果が期待できる理由

なぜ、ココナッツオイルに、膝の痛み軽減効果が期待できるのかというと・・・これはココナッツオイルに含まれている、ビタミンEおよびポリフェノールの存在が大きいですね。

ビタミンEもポリフェノールも、抗酸化作用だけでなく抗炎症作用も持っているので、これが膝の炎症抑制に効くと考えられるのです。

また、ココナッツオイルはミネラルも豊富で、さらにミネラルそのものの吸収率をアップさせる酵素も、たくさん存在していると言われています。 この点も、健康な関節作りに役立つと言えますね。

reaf ヴァージンココナッツオイルを摂取しよう!

というわけで、ココナッツオイルには膝に良い作用がいろいろ期待できるのですが、これらの作用をきちんと生かしたいなら「ヴァージンココナッツオイル」を選びましょう。

これ以外のココナッツオイルは、精製等の段階で、せっかくの抗炎症成分やミネラル等が減ってしまっている可能性がありますよ。

あと、ココナッツオイルの摂取量は、1日につき大さじ1杯程度がおすすめです。

そのまま食べてもいいですが、「油をそのまま食べるのはきつい」という人は、「パンにハチミツとともにココナッツオイルを塗って食べる」「ホットドリンクにココナッツオイルを溶かす」などといった工夫をすると摂取しやすいですよ。

reaf 私自身、考えに考えた末、母にすすめたのが『MSM』でした。

管理人・高橋

当サイト管理人・高橋です。サプリメントの先進国アメリカで、新成分『MSM』が、なぜ、ひざ痛など関節系サプリの主流となっているのか?詳しくはこちらをご覧ください。
  ↓  ↓ 
MSMサプリメント〜ひざ・腰など関節の悩みに