シャワーヘッドを替えて膝の痛みを改善しよう!

reaf 普通のシャワーヘッドのままではもったいない!

元気に説明する主婦

入浴というのは「血行促進作用と温熱作用による膝の痛みの軽減効果を得る」というための大きなチャンス。

ですが、このチャンスを最大限に生かしたいなら、シャワーヘッドを普通のもののままで使っているのはもったいないですよ。

シャワーヘッドを替えるだけで、膝の痛み軽減効果がさらにアップできる可能性があるのです。

reaf 筋肉刺激をしたい人には節水シャワーヘッドがおすすめ!

では、どんなシャワーヘッドがいいのかというと、まず「膝周りの筋肉を温めつつ効率的に刺激したい」という人の場合は、節水シャワーヘッドがおすすめです。

節水シャワーヘッドに替えると、同じ水量でも普通のシャワーヘッドよりはるかに勢いよくなるので、「勢いのいい温水シャワーを浴びせることで、無数の水滴によるマッサージ効果を得る」という効果が期待できます。

節水シャワーヘッドは安価なものも多いので、手軽に買えるのも大きなメリットです。

reaf 冷えにが気になる人にはマイクロバブルシャワーヘッドがおすすめ!

次に、「冷えによる膝の痛みが特に気になる」という人には、マイクロバブルシャワーヘッドがおすすめです。

マイクロバブルシャワーが毛穴の奥まで温水を届けることで温熱効果が高まりますし、湯船にシャワーヘッドを入れれば、湯船のお湯自体が、保温効果の高いまろやかな湯になりますよ。

マイクロバブルシャワーヘッドはまだまだ高価なものが多いので、「パッと即決で買う」というのはなかなか難しいかもしれませんが、探せば、安価なレンタルやお試し制度を利用できるショップもありますので、ぜひ利用を検討してみて下さい。

reaf 私自身、考えに考えた末、母にすすめたのが『MSM』でした。

管理人・高橋

当サイト管理人・高橋です。サプリメントの先進国アメリカで、新成分『MSM』が、なぜ、ひざ痛など関節系サプリの主流となっているのか?詳しくはこちらをご覧ください。
  ↓  ↓ 
MSMサプリメント〜ひざ・腰など関節の悩みに